有限会社ティムス

有限会社ティムスからのメッセージ

【エアコン・ダクトクリーニング】業務用/家庭用を主に手掛けております。

 

内部にたまったカビ、ダニ、花粉、タバコのヤニなどを除菌・消臭プロによるクリーニング。高品質な完全分解クリーニングです。

サービスの特徴

エアコン洗浄

洗浄前

空調機は、放置しているとダニやカビの宝庫になってしまい、衛生的にも非常に問題があります。洗浄を実施する事によって、衛生面だけでなく、電気代などのコスト削減にも繋がります。
汚れのたまった状態では電気代を無駄にしています。

 

洗浄後

空調機の内部にたまった汚れやホコリも、綺麗に洗います。
こびりついた汚れは、衛生的に非常に悪影響を及ぼしてしまいますので、定期的に洗浄する事により、衛生的でありランニングコストも軽減します。

クーリングタワー洗浄

洗浄前

レジオネラ菌対策としては、現在冷却塔の洗浄、水質管理の徹底、冷却水の飛散防止、設置場所の変更、休止中の水は完全に抜く、などが上げられています。
レジオネラ菌はアメーバーや藻類と共生して増殖しますので、スライムや藻類の発生防止は必須です。

 

洗浄後

洗浄することにより、クーリングタワーの機能が回復し、冷房などの風量が大幅に増え、機能低下やレジオネラ菌の増殖などを軽減します。

空調ダクト清掃

清掃前

空調ダクト内部には、長期間清掃をおこなわなかったためホコリが、蓄積し火災や食中毒の原因となります。
交換工事よりコストダウンでき効果は同じかそれ以上の期待ができます。

 

清掃中

特殊清掃方法で、清掃いたします。
高圧エアーで、ランシングホースを使いホコリを起こしながら、確実に回収します。

 

清掃後

確実に回収し、その後吹き上げ致します。
ご要望で、アルコール系消毒、塩素系消毒、粉塵測定
寒天培養測定等 報告書作成いたします。

特殊清掃方法図

特殊清掃方法図

空調ダクト図

空調ダクト図

会社案内

会社名

有限会社ティムス

所在地

〒674-0094
兵庫県明石市二見町西二見1173

TEL

078-942-5155

FAX

078-942-5156

代表者

高雄 喜生

メール

info@temus.co.jp

営業時間

9:00~17:00

定休日

年中無休

事業内容

・空調機分解洗浄
・空調機取付け工事及び修理